

宝くじで1億円以上当たったら仕事を辞めることを考えています。 25歳男、販売業正...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。aurora_execution_yoshidaさん

宝くじで1億円以上当たったら仕事を辞めることを考えています。

25歳男、販売業正社員、来年度の年収は手取り250万円ほどの見込みです。
クレーマー客との戦いの日々に嫌気が差し、一刻も早く辞めたいのですが、
当然辞めれば生活が困難になりますし、次の就職先もそう簡単には見つかりません。
運良く見つかったとしても、そこでもまた何らかの悩みを抱え、下手をすれば前職の方が条件が良く、
「ああ、辞めなきゃ良かった」となるのは目に見えています。
なので、宝くじで大金を手にしてリーマン生活から脱するという詮無い妄想ばかりしています。

もし仮に1億円当たったとして、僕があと60年生きるとしたら、一年間あたり166万円。
つつましく暮らせば独り身なら何とかやっていけるのではないかと思います。
ただ、これだけでは心許ないので、仕事は辞めてもバイトはするつもりです。
心身に支障をきたさない程度の気楽なバイトを。
時給800円で、週4日、1日8時間働いたとしたら、月に5万円ちょっとの収入になりますね。


前置きが長くなりましたが質問です。

①宝くじは当選金額は丸々もらえますか?税金など取られますか?

②上記の構想(妄想)に対して“肯定的”なご意見、ご感想があればお願いします。
批判やお説教はいりません。

どちらか片方の回答でも結構です。




ベストアンサーに選ばれた回答


dormousekunさん


いや、良いじゃないですか。ほかの方も答えていらっしゃいますが、大多数の人が思い描いている構想ですよ。私も同じです。
いやならいつでも辞められるバイトなら、精神的にもそうとう楽ですからね。ゆとりを持って働けます。
肯定的な、かどうか分かりませんが、構想に肉付けすると、
小さくて良いので、家を買うのが良いと思いますよ。賃貸住宅は計算すれば分かりますが、生涯住むとなると結構な総額です。安いところは年取ると住まわせてくれないし。土地付きの安い中古物件買えば自分の土地は追い出されません。最終的には施設に入るとして、その時点で売り払えば土地代で小遣い程度にはなるでしょうし。

年金もおすすめです。今悪評高い年金ですが、払わなければどうせ使ってしまいます。貯金しておくのは高い志が必要ですし、まあ無理でしょう。年金の利点として傷害年金があります。働けないようなけがをしたら、死ぬまで支給されます。つつがない人生を送ると赤字になる可能性が高まるのが年金や保険の欠点ですが、年金や保険一般にいえることとして、年金(保険)で損する人生はトータルでお得な人生です。働けなくなってから、それなりの収入が死ぬまで支給されることはどんなにか安心なことでしょう。

そうやって今後の人生を最低限確保しておいて、あとはゆっくり趣味を見つけて楽しい人生を歩みたい。あー、宝くじさん、あたってください。

楽しい夢をありがとうございました。

おっと、宝くじの当選金は完全に無税で受け取れます。法律にちゃんと書いてあります。所得税も住民税もかかりません。丸ごともらえます。確定申告する必要がありますが、それは税金を払わなくて良い立場を確定するためのものです。必ず申告しましょう。
あと、当たったことは絶対に秘匿しなければなりません。小さな町なら必ずもれます。だから確定申告するときはなるべく都会の大きな町に住民票を移しましょう。または、申告したらすぐにほかの市町村に転出しましょう。家を買って転出するのが良いでしょうかね。
あー、夢はどこまでも広がります。もう一度、当たりますように。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256754297
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


41才会社員 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110324-00000006-pseven-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シーザー

Author:シーザー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スロット ソフト
スロット ツール
スロット ノウハウ
スロット マニュアル
スロット 極意
スロット 高確率
スロット 勝ち組
スロット 必勝法
スロット攻略法
ナンバーズ ソフト
ナンバーズ ツール
ナンバーズ ノウハウ
ナンバーズ マニュアル
ナンバーズ 極意
ナンバーズ 攻略法
ナンバーズ 高確率
ナンバーズ 勝ち組
ナンバーズ 必勝法
パチスロ ソフト
パチスロ ツール
パチスロ ノウハウ
パチスロ ノウハウ 驚異
パチスロ マニュアル
パチスロ 稼ぐ
パチスロ 極意
パチスロ 攻略
パチスロ 攻略法
パチスロ 高確率
パチスロ 勝ち組
パチスロ 勝つ
パチスロ 勝つ 方法
パチスロ 必勝法
パチスロ 儲かる
パチンコ ソフト
パチンコ ツール
パチンコ ノウハウ
パチンコ マニュアル
パチンコ 稼ぐ
パチンコ 極意
パチンコ 攻略法
パチンコ 高確率
パチンコ 勝ち組
パチンコ 勝つ
パチンコ 勝つ 方法
パチンコ 必勝法
パチンコ 必勝法 台選び
パチンコ 儲かる
ロト ソフト
ロト ツール
ロト ノウハウ
ロト マニュアル
ロト 極意
ロト 高確率
ロト 勝ち組
ロト 攻略法
ロト 必勝法
競艇 ソフト
競艇 ツール
競艇 ノウハウ
競艇 マニュアル
競艇 稼ぐ
競艇 極意
競艇 攻略
競艇 攻略法
競艇 高確率
競艇 勝ち組
競艇 勝つ
競艇 勝つ 方法
競艇 必勝法
競艇 儲かる
競馬 ソフト
競馬 ツール
競馬 ノウハウ
競馬 マニュアル
競馬 稼ぐ
競馬 極意
競馬 攻略
競馬 攻略法
競馬 高確率
競馬 勝ち組
競馬 勝つ
競馬 勝つ 方法
競馬 必勝法
競馬 儲かる
宝くじ ソフト
宝くじ ツール
宝くじ ノウハウ
宝くじ マニュアル
宝くじ 極意
宝くじ 攻略
宝くじ 高確率
宝くじ 勝ち組
宝くじ 勝つ
宝くじ 勝つ 方法
宝くじ 必勝法
宝くじ
スロット ソフト
スロット ツール
スロット ノウハウ
スロット マニュアル
スロット 極意
スロット 高確率
スロット 勝ち組
スロット 必勝法
スロット攻略法
ナンバーズ ソフト
ナンバーズ ツール
ナンバーズ ノウハウ
ナンバーズ マニュアル
ナンバーズ 極意
ナンバーズ 攻略法
ナンバーズ 高確率
ナンバーズ 勝ち組
ナンバーズ 必勝法
パチスロ ソフト
パチスロ ツール
パチスロ ノウハウ
パチスロ ノウハウ 驚異
パチスロ マニュアル
パチスロ 稼ぐ
パチスロ 極意
パチスロ 攻略
パチスロ 攻略法
パチスロ 高確率
パチスロ 勝ち組
パチスロ 勝つ
パチスロ 勝つ 方法
パチスロ 必勝法
パチスロ 儲かる
パチンコ ソフト
パチンコ ツール
パチンコ ノウハウ
パチンコ マニュアル
パチンコ 稼ぐ
パチンコ 極意
パチンコ 攻略法
パチンコ 高確率
パチンコ 勝ち組
パチンコ 勝つ
パチンコ 勝つ 方法
パチンコ 必勝法
パチンコ 必勝法 台選び
パチンコ 儲かる
ロト ソフト
ロト ツール
ロト ノウハウ
ロト マニュアル
ロト 極意
ロト 高確率
ロト 勝ち組
ロト 攻略法
ロト 必勝法
競艇 ソフト
競艇 ツール
競艇 ノウハウ
競艇 マニュアル
競艇 稼ぐ
競艇 極意
競艇 攻略
競艇 攻略法
競艇 高確率
競艇 勝ち組
競艇 勝つ
競艇 勝つ 方法
競艇 必勝法
競艇 儲かる
競馬 ソフト
競馬 ツール
競馬 ノウハウ
競馬 マニュアル
競馬 稼ぐ
競馬 極意
競馬 攻略
競馬 攻略法
競馬 高確率
競馬 勝ち組
競馬 勝つ
競馬 勝つ 方法
競馬 必勝法
競馬 儲かる
宝くじ ソフト
宝くじ ツール
宝くじ ノウハウ
宝くじ マニュアル
宝くじ 極意
宝くじ 攻略
宝くじ 高確率
宝くじ 勝ち組
宝くじ 勝つ
宝くじ 勝つ 方法
宝くじ 必勝法
宝くじ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
