

復興宝くじ(300億円)が、この8月くらいに発行されるようですが皆さんは買うとし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。nyan_nyan_nekodashさん

FXについて

いつか戻ると信じて損ぎり出来ない妹
為替に絶対など無いのだから、損ぎりはするべきと思いますが、
損ぎりした後で回復すると、「ほらやっぱり戻った!切らなきゃよかった!」と、あたかも自分の読みが当たっていたかのようにいいます

たかが数カ月くらいの経験で、中途半端な知識を詰め込んで、証拠金の半分くらいのマイナスポジを抱えても、「いつか戻る」を言い張ります。

マイナスポジ→周りから言われて損ぎり→損ぎりしなきゃよかった!→マイナスポジの繰り返し

利益は少額で数で稼いでいるようですが、一回の損ぎりがでかい金額なのであまり儲からないようです

今の所は周りに流されて損ぎりしなければ負けはなかったわけですが、
そんなのずっと続かないと思うし。。



リスクをわかってないみたいで、なんとかわからせる方法などありますでしょうか

実際貯金もないらしく、仮に借金になったら親に迷惑がかかりそうです





ベストアンサーに選ばれた回答


wmtwuxp8さん


うーん、この問題は難しいよね。10年以上やっているけど、最近は、損切りは、必要、と考えている人かな。
あと、成功している人は、損切りの重要性を皆言うので、そりゃ、素直に従うべきかなと思いますよね。

で、分らせるには・・・、うーん、痛い思いを何度か経験しないと分らないかなぁ・・・。
俺も、そうだったし。でも・・・、それでも、損切りって、本当に必要なのか?って、思うときは幾度もある。

実際に、俺が大損したケースも、2回を除いて、全て復活しているから。まぁ、その2回は、放置しておけば、間違いなくロスカット。

けど、その他は、そのまま持っておけば大儲けだったというおまけ付・・・。けど、多分、復活した、やれやれ感から、その取引は見事のまでの損大利小の取引で終わっているだろうね。なので、結果としては、損切りは必要と思ってます。
復活したあと、利を伸ばせるだけのメンタルがあるのなら、分らないね、本当のところは。
スキャルなんかでやっていると、なんか、FX会社を儲けさせている気もするしね。

まぁ、どこまで行ってもFXは運の要素が付きまとう。プロで何年か無敵でも、ある日突然破産する人がいるし、人生を賭けてやるほどのもんじゃないと言う事かな?

まぁ、どちらにしても、マイナスポジを所持しておくのは、精神的に良くないよ。日常生活にまで悪影響を及ぼしかねない。
FX中毒、って言葉があるけど、俺も、最近までそれに嵌っていて、FXが生活の中心みたいになっていた。まずいよ、この状態は。

先月も、月の後半までに、70万儲けて、月末に、10万と、30万円の大負けをして、結局、30万円儲かった、って寸法ですけど、その間、生活のリズムは滅茶苦茶になってた。今は、肉体的にも精神的にも、ボロボロです。
4月は、・・・、なんか、もう疲れちゃって、やる気がしないのね。多分、やらないな。月トータルで30万儲かっていることより、一日で30万負けたショックのほうが大きいから。

これじゃぁ、ダメだよね、何の為の金儲けか、分ったもんじゃない。過去にさ。っても、ここ半年なんだけど。iphoneいつでも取引が出来るようになったのが、痛い。いわゆる、ポジポジ病に嵌っちゃったわけ。それと、扱える金額がでかくなってきたし、また、それで、大勝ちしたのが・・・、その後の金銭感覚を狂わせてしまいました。

損切りが遅れたせいで、320万の損失を出したことや、200万の損失を出したとき、ほんま、人生終わったかと思ったよ。
たった2日で、はぁっ、って感じだよ。その時も、明日になれば、復活するはず、とか、期待を持って、ヤケクソになって寝たんだけど、まぁ、天は味方せず、って事だよ。で、その2日後には、片方は、復活してました。けど、200万のほうは、持ってたら間違いなくロスカットです。

おそらく、損切りの重要性は、この日常生活のリズムを保つ、って点にある。復活するか、逆に悪化するかのギャンブルを避ける為にやるもんだ、のめり込み過ぎないように。ってことだと思う。

仮に損を確定してもさ、明日は明日の風が吹く、ってプラスに考えて、寝たほうが、どれほど人生が楽しいか分らない。
このポジションは、だめだったけど、次こそは、ってプラスに考えて、仕切りなおしたほうが、どれほど人生が楽しいか分らない。

まぁ、説得としては、FXって楽しい?って質問から、生活に破綻をきたしてないか、確認してあげることかな。
マイナスポジションを抱えているときの気持ちは、どうよ?
で、今俺が、上に書いてあるような、生活あってのFXって事に、気がつければ良いのかなと。
それには、損切りは、必要だよ。人生、自分の都合だけで動くわけじゃないから。って話。

あと、貯金がないのに、やるもんじゃないよ、FXは。まして、借金なんて言語道断だな。それは、一線キツク言い聞かせてさ。
それ以上なら、痛い思いをさせるのも、ある意味、優しさなのかもしれないよ。

まぁ、幸いロスカット制度のお陰で、そこで冷静になれれば、借金まではしないでしょ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159129951
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「円高か円安か」専門家も分かれる 「70円台から90円台」まで幅広く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000007-jct-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シーザー

Author:シーザー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スロット ソフト
スロット ツール
スロット ノウハウ
スロット マニュアル
スロット 極意
スロット 高確率
スロット 勝ち組
スロット 必勝法
スロット攻略法
ナンバーズ ソフト
ナンバーズ ツール
ナンバーズ ノウハウ
ナンバーズ マニュアル
ナンバーズ 極意
ナンバーズ 攻略法
ナンバーズ 高確率
ナンバーズ 勝ち組
ナンバーズ 必勝法
パチスロ ソフト
パチスロ ツール
パチスロ ノウハウ
パチスロ ノウハウ 驚異
パチスロ マニュアル
パチスロ 稼ぐ
パチスロ 極意
パチスロ 攻略
パチスロ 攻略法
パチスロ 高確率
パチスロ 勝ち組
パチスロ 勝つ
パチスロ 勝つ 方法
パチスロ 必勝法
パチスロ 儲かる
パチンコ ソフト
パチンコ ツール
パチンコ ノウハウ
パチンコ マニュアル
パチンコ 稼ぐ
パチンコ 極意
パチンコ 攻略法
パチンコ 高確率
パチンコ 勝ち組
パチンコ 勝つ
パチンコ 勝つ 方法
パチンコ 必勝法
パチンコ 必勝法 台選び
パチンコ 儲かる
ロト ソフト
ロト ツール
ロト ノウハウ
ロト マニュアル
ロト 極意
ロト 高確率
ロト 勝ち組
ロト 攻略法
ロト 必勝法
競艇 ソフト
競艇 ツール
競艇 ノウハウ
競艇 マニュアル
競艇 稼ぐ
競艇 極意
競艇 攻略
競艇 攻略法
競艇 高確率
競艇 勝ち組
競艇 勝つ
競艇 勝つ 方法
競艇 必勝法
競艇 儲かる
競馬 ソフト
競馬 ツール
競馬 ノウハウ
競馬 マニュアル
競馬 稼ぐ
競馬 極意
競馬 攻略
競馬 攻略法
競馬 高確率
競馬 勝ち組
競馬 勝つ
競馬 勝つ 方法
競馬 必勝法
競馬 儲かる
宝くじ ソフト
宝くじ ツール
宝くじ ノウハウ
宝くじ マニュアル
宝くじ 極意
宝くじ 攻略
宝くじ 高確率
宝くじ 勝ち組
宝くじ 勝つ
宝くじ 勝つ 方法
宝くじ 必勝法
宝くじ
スロット ソフト
スロット ツール
スロット ノウハウ
スロット マニュアル
スロット 極意
スロット 高確率
スロット 勝ち組
スロット 必勝法
スロット攻略法
ナンバーズ ソフト
ナンバーズ ツール
ナンバーズ ノウハウ
ナンバーズ マニュアル
ナンバーズ 極意
ナンバーズ 攻略法
ナンバーズ 高確率
ナンバーズ 勝ち組
ナンバーズ 必勝法
パチスロ ソフト
パチスロ ツール
パチスロ ノウハウ
パチスロ ノウハウ 驚異
パチスロ マニュアル
パチスロ 稼ぐ
パチスロ 極意
パチスロ 攻略
パチスロ 攻略法
パチスロ 高確率
パチスロ 勝ち組
パチスロ 勝つ
パチスロ 勝つ 方法
パチスロ 必勝法
パチスロ 儲かる
パチンコ ソフト
パチンコ ツール
パチンコ ノウハウ
パチンコ マニュアル
パチンコ 稼ぐ
パチンコ 極意
パチンコ 攻略法
パチンコ 高確率
パチンコ 勝ち組
パチンコ 勝つ
パチンコ 勝つ 方法
パチンコ 必勝法
パチンコ 必勝法 台選び
パチンコ 儲かる
ロト ソフト
ロト ツール
ロト ノウハウ
ロト マニュアル
ロト 極意
ロト 高確率
ロト 勝ち組
ロト 攻略法
ロト 必勝法
競艇 ソフト
競艇 ツール
競艇 ノウハウ
競艇 マニュアル
競艇 稼ぐ
競艇 極意
競艇 攻略
競艇 攻略法
競艇 高確率
競艇 勝ち組
競艇 勝つ
競艇 勝つ 方法
競艇 必勝法
競艇 儲かる
競馬 ソフト
競馬 ツール
競馬 ノウハウ
競馬 マニュアル
競馬 稼ぐ
競馬 極意
競馬 攻略
競馬 攻略法
競馬 高確率
競馬 勝ち組
競馬 勝つ
競馬 勝つ 方法
競馬 必勝法
競馬 儲かる
宝くじ ソフト
宝くじ ツール
宝くじ ノウハウ
宝くじ マニュアル
宝くじ 極意
宝くじ 攻略
宝くじ 高確率
宝くじ 勝ち組
宝くじ 勝つ
宝くじ 勝つ 方法
宝くじ 必勝法
宝くじ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
